2008-01-01から1年間の記事一覧

サッチー動画

AR

こんな感じ。

MacでPTAMを使ってサッチーを呼び出すまで

AR

PTAMでサッチーを呼び出すことに成功しました。 【ニコニコ動画】初音ミクが家の前を歩いてたんだけど… こういう感じですね。この動画の方が夢があるけども。 この動画あげたのは僕じゃないです。念のため。 というわけでやり方のまとめ。 前提 PTAMのコンパ…

キャリブレーションできた

AR

キャリブレーション用のパターンファイルを iPod touchで表示して、それをキャリブレーションに使った。 画面小さいからダメかと思ったけど普通にできた。 よく考えたらMacで表示したの使ってもいいんじゃないだろうか。 とりあえずPTAMについてあんまり理解…

PTAM

AR

PTAMのソースコードが公開されてから2ヶ月近くたったのかな。 ちょっとやってみようと思ってやってみた。 PTAMってなんだ!?って人は検索すると いろいろでてくると思うので割愛。 公式HPからソース落として来てmakeしようとしたらエラーが出た。 そのエラ…

Google Chrome

が登場してしばらく経ちました。 使ってみた感想。元々WindowsではFirefoxを使ってたけど、 アドオンとか全然入れてないので。Google Chromeぐらいさっぱりしてた方が自分に合うのかもと思った。あと新しくタブ開いたときに出る、 「よく訪れるページ」みた…

まとめサイト

講演者の方に修正されてた!笑 ありがとうございます!!

カウボーイまとめサイト

やった、カウボーイ大会まとめサイト入りした! と思ったら参加者側に入ってた。もう少し講演者ってことをアピールするべきだったのか。 まあこれはこれで楽しいからいいか。

第弐回天下一カウボーイまとめ

8月24日に第弐回天下一カウボーイ大会があったわけですが。それのまとめ。 ・水口さん 第弐回天下一カウボーイ大会は1時間30にものぼる水口哲也さんの基調講演で始まりました。 内容は水口さんの見て来たもの、やってきたことを振り返り、未来へとつなげると…

近況

・Eee PC 901 買った。 ・Bluetooth接続 MacとEee PC間でできた。 ・KCB-1とPCの通信 できた。 Eee PCはイーモバイルとセットで買うとお得っていうキャンペーンで買った。 7月いっぱいだから急がねば、と7月31日に契約したのにまだキャンペーンやってる。 お…

今から

オリエンテーション。 http://www.ustream.tv/channel/sishimarus-show 観てね!

Bluetooth on Java

タイトルよくわかんない。 というわけでJavaからBluetoothを扱おうと思ってるわけですが。 プロファイルがものすごい厄介。 テスト用にWiiリモコン使おうと思ったら、 これがHIDプロファイルで。 使いたいと思ってたやつはSPPプロファイルだった。 勘弁して…

エレクトリカルファンタジスタ

http://fantasista.creativecluster.jp/ 昨日から展示しています。 目玉がたくさん動きます。 制作はつらかったけど、 完成したときはすごい楽しい。 ぜひぜひ観に来てください。

ZAIMで

頑張ってますよ。 エレクトリカルファンタジスタ明日開催!!

チュートリアル発見!

ソースの中にあった。 役に立つかわからないから今から見てみる。

BlueCoveの

サンプルソースを探し中。 何か良いの有れば教えてください。 ほんと基本的なところからやらないとー。

今日のまとめ

雨→びしょ濡れ→すぐ止む。雨→傘買う→すぐ止む。

バイトが

終わった。

今終わった

これからビックカメラ→バイトへ

もう少しで

院の説明会

学食で

冷やしタンタン麺たべた。

はてなダイアリーを

Twitterっぽく使ってみる。

iPhone 3Gを

買ってないよ! あんまり魅力を感じないのは僕だけじゃないはず! そして友達がテレビでインタビュー受けてた。 というわけでJavaとFlashのソケット通信アプリを作っていたわけですが。 Flashでソケットを扱うときに悩まされるのが、 「ローカルのファイルシ…

あんどーなつ

というタイトルの漫画がドラマ化されたらしい。 どうせ主人公の名前は「安藤夏」とかなんだろうと思ってたら「安藤奈津」だった。ショックだ。 コンビニであんどーなつのドーナツを買って来たから後で食べる。 あんこときなこの組み合わせは素晴らしいなあ。…

ブラックコーヒーは

ルーツのアロマブラックが一番良いかなあと思った。

コンフィチュール・オ・レ

世界のKitchenからシリーズの コンフィチュール・オ・レを買ってみた。 甘っっ! て感じかと思ったら意外と甘くなかった。 そしてしばらく放置してしまった質問に答えます。 ここにコメントをくれたひろさんの質問に答えます。 このプログラムはJavaで自由な…

燃え尽きた人募集

燃え尽き症候群になった人の例を挙げるという課題が出たので。 何か探さないといけない。 Microsoftって燃え尽き気味なのかな。 ビルゲイツは燃え尽きてないはず。 前までビルゲイツに良いイメージなかったけど 「闘うプログラマー」読んでイメージが変わっ…

スケジュール管理をするということ

気がつけば1ヶ月も日記を書いていない! 今後は気がついたことを少しずつ書いていけばいいんじゃないかと思った。 Twitterみたいに。 というわけで前回話題にしてたエアコンは間に合わなかった。 ので次はMashup Awardに向けて作る! 9月だからーとか油断し…

ダメだー!

へんなとこではまった!

エアコン

今からエアコン(AIR コンテスト)のやつを作りますよっと。 明日締め切りだけど大丈夫だろうか。 なんかさっき応募ページみてたら、割と事業者向けっぽかったんだけど。 学生とかでもだいじょぶなのかなー。 作るのは便利ツールみたいな感じ。 便利だけど便…

FLARToolKitを使ってみた

AR

というわけで使ってみた。 Flashから使えるってだけですごい楽だ。 さらにさくーしゃさんとこでAIRのマーカーパターン作成アプリが! こいつは便利だ。 今の問題はオブジェクト表示させるとプルプル震えるとこ。 どうにか安定するようにさせないとなーという…