Socketでハマる

ぷちぷち続けているiPhone-Flash間通信がなかなか良い感じになり。
タッチのイベントとかを送れるようになった!

実機怖い

それまではシミュレータでやってたんだけど
一度実機で動かしてみようと思って試してみたら
iPhone側のacceptの段階で、

Program received signal EXC_BAD_ACCESS

が。


シミュレータのときは起きなかったのにー
と思いつつ色々コメントアウトしてたらなんか動いた。
なんだろうと思ったら


char buff[512];


の宣言の位置が問題だった。


関数の頭ではなく、途中に宣言してたのがダメだったらしい。
久々に
「Cは変数宣言はブロックの頭じゃないといけない」
というのをちゃんと守ろうと思った。


こういう実機とシミュレータの挙動の違いってのは怖いなー。