2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Swingで透明、非矩形ウィンドウ

Adobe AIRで透明ウィンドウやら非矩形ウィンドウを作るのはすごい簡単で。 ん・ぱか工房さんのサンプルを見てもらえばそれがわかると思う。 そこで、それをJavaでやるにはどうすればいいのかと考えた。 初めに試したのはWiCoCoだけどこれはMacに対応しておら…

ブロック崩しをm5-rc14に移植

移植というほどたいした物ではないけど。 前回からの変更点は AlertDialogの出し方が変わった 変更前は AlertDialog.show(BlockTest.this, "Congratulations!", "OMEDETOU !!", "OK", true); としてダイアログをだしてましたが、今回からは new AlertDialog.…

Android SDK m5-rc14インストール完了!

WSTがないよ!とか、GEFがないよ!とか 色々怒られたけどなんとかインストール完了。 そして気づいた点がいくつか。 エミュレータのデフォルトのスキンが変わった! 今までの小さい画面を想定して作ってたのでこれはつらい。 どのスキンにも対応できるよう作…

新しくなったAndroid SDK

いつの間にやらAndroid SDKがバージョンアップしたらしいてのを chephesさんとこで知った。 うーん完全に遅れてるなあ。 やろうやろうと思っててもなかなかAndroidの方に手が付かず。 あと10日ぐらいでなんとか形にしないと!がんばる!! そんなわけでまず…

AIRでデスクトップの画像

まったく久しぶりの日記になってしまった。 そんなわけでAndroidコンテスト用のアプリがまだ全然できてないけど、 ふとAdobe AIRで作りたいものが思い浮かんだのでそっちやってたりします。 で、早速つまずいたんだけど。 Adobe AIRでデスクトップの画像のス…