iPhone-Flash間通信良い感じになってきた

今日できたこと。

  • マルチタッチに対応した。
  • Flash側のディスプレイオブジェクトをiPhoneに送れるようになった。
  • iPhoneに送ったオブジェクトのマウスダウン(タッチした)がわかるようになった。
  • iPhoneに送ったオブジェクトの移動に応じてFlash側のオブジェクトも動くようになった。


こんなところかー。

疲れる。

iPhoneからFlashを遠隔操作みたいなのはすごい簡単にできると思うんだけど、
今回はデータの持ち方とかを頑張って考えてみたので結構疲れる。
何バイト目から何バイト分にタッチの個数か入れるーとか。めんどくさい。
しかしこのおかげで良い感じに進められてる気がする。気がするだけかも。

今後。

  • Flash側の動きをiPhoneに伝える。
  • マウスアップ、マウスムーブに対応する。(iPhoneだとtouchesEndedとtouchesMovedとか。)


とりあえずはそんなところ。
もう少し形になってきたら動画とか見せたいな。