OpenGL ESで壁と床との衝突
床との衝突ができたから壁も追加。
動画見てもらうとわかるけどやっぱり壁と床の間でボールがプルプル震えてしまう。
これはめり込みを補正する関係で起きてるんだと思う。
他の物理エンジンは多分一回のループで何回も力の釣り合いの計算をすることで
これを回避してるんじゃないだろうか。違うかも。
そんなわけで早いうちにどうにかしよう。
床との衝突ができたから壁も追加。
動画見てもらうとわかるけどやっぱり壁と床の間でボールがプルプル震えてしまう。
これはめり込みを補正する関係で起きてるんだと思う。
他の物理エンジンは多分一回のループで何回も力の釣り合いの計算をすることで
これを回避してるんじゃないだろうか。違うかも。
そんなわけで早いうちにどうにかしよう。