「レボリューション・イン・ザ・バレー」を読む

というわけで読んだ。


なんか、僕は最近時間がない時間がないと言ってるけど
まだまだ全然努力が足りないなあと思った。


なんどかハッとさせられることもあり。
例えば面白いなあと思ったのは、
「デスクトップは机のメタファだからデスクオーナメントを作った。」
あたりの話。


今の状況って逆だよね。
いかにデスクトップを現実世界にもってくるか、とか。


その流れで、ニコニコ動画にARDeskTopという動画があるのを友達に教えてもらい。
見てみた。
http://www.nicovideo.jp/search/ARdesktop


ARToolKit使って3Dデスクトップを作るみたいなものなんだけど、
僕の考える3Dデスクトップとは違う実現方法だった。

腕時計のやつはいいなー。キーボードが出てくる感じが。